2013年4月25日木曜日

お調子者

昨日は一昨日の酒が過ぎた所為か朝二日酔い気味で目覚めた。
飲み過ぎた、つい調子に乗ってしまった反省の”うつ状態”、典型的な自分の二日酔い症状、酔い覚めと共に来る”うつ”、何十年繰り返していることか。

酒は晩酌程度の一、二杯が丁度良いのは解っているのに、事が有ると調子付いて飲み過ぎる悪い癖が直らない。
楽しいことは好いことだが、アルコールに強い所為か延々と飲むことになりがち。

昔ほど飲まなくなったとは言え、たまにでも誰かと飲む時は赤信号、飲むほどに調子に乗る癖は直ってない。
一杯か二杯なんて酒席では淋しくて、もう少し重ねようと思うのがいけないのです。

まあ昨日は軽くて、朝ご飯を食べてスッキリしたから良かったのですが、目覚めた時はしまったと思いました。

何歳になっても情けない話で恥ずかしい。

二日酔い 春の杯 限りなく

前回の投稿と比べられると余計に恥ずかしい、、、お調子者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿