2011年11月6日日曜日

風邪

先週末から風邪を引いた。
土曜日医者に薬をお願いして、飲み始めてすぐ鼻水くしゃみ熱は治まったが、
咳の方が今一つ抜け切れていない、安静にする状態ではないがどうもすっきりしない。

朝の運動開始して、刺激されて痰の切れもよくなるかと思えども、喉の奥のいがいが
なかなか取れないので、つい咳払いをしてしまい、かえって喉を荒れさせる。
そうなって思うのはどうしても、齢のせいで治りが悪くなったと。

流行の何とか肺炎かと疑うほどでもなさそうで、
季節の寒暖の変化にうまく適応出来てないだけだ。
今は食欲・体力に全く問題がないので最早心配無いさ。

かぜひいて 思う齢のせ 季節のせ

秋深く 木枯らしふくか 風邪ひくか

0 件のコメント:

コメントを投稿