2011年10月24日月曜日

秋深しと言うけれど

羽根木公園の木々
秋はもう終えようとしている頃合いなのに、紅葉は今一つ盛んとは言えない。
真赤なモミジや黄色いイチョウには程遠い。
山の方はかなりのものだと聞くが、都内はまだまだ暖かいせいか時間がかかりそうだ。


公園の雑木林

公園の雑木林は常緑樹が多いのか殆んど緑。
温暖化の影響をつくづく感じる朝の一時でした。

秋深し 季語は言えども 今はなし

タイで異常気象の所為か記録的な氾濫に見舞われているという、句を作って悦に入る場合か!?

無常とは言ってみても、この地球を幸せな惑星として次世代へ渡す責任を思うのだが..................。

0 件のコメント:

コメントを投稿