2012年2月17日金曜日

井の頭公園の象 花子

今日は次女がバレンタインに因んで食事に誘ってくれ、喜び勇んで吉祥寺の鰻屋へ行く。父親としては、最近はシラスも取れず鰻が高騰しているので値が張るのが心配、娘の負担が大き過ぎると思いつつも、娘が昨日から「うなぎ」が食べたいとのことなので、評判の好い「ます田」に決めて暖簾をくぐる。
「うなぎ」は久し振り、鰻は勿論、タレの味、肝吸いの味、其々に納得で二人共大満足。
気を良くして近くの井の頭公園にいる「花子」に逢いに行く。
先日64歳の誕生日を祝い、日本で最長寿の象となった「花子」、年寄りの「花子」だけに最近の寒さを心配していたのだが、係の人達がよくケアしているお蔭か元気にしていました。観覧時間は午後3時迄と、春まで制限されていますが、早めに象舎へ戻して寒風から保護しているようです。
元気にしている「花子」をお見せします。
落っこちないか心配させるぐらい沿に足をかけて愛嬌を見せる花子
いつまでも元気にしていて欲しいと、皆んなが願っている。こんな象も珍しい、「花子」という名前だけで全国的に知れ渡っているそうだから。個人的には、逢う度に違ったポーズを見せてくれ、特に相性が良いように感じている私です。
娘も勿論「花子」ファンになってます、残り時間が少なくなっていたので、飲みたいコーヒーを我慢して次女は3時迄「花子」の側を離れませんでした。
花子にバイバイした後は、コーヒーを飲みながらゆっくりと園内を観覧。(4時45分閉園)
入園者が少ないせいかリス園のリスは、同じゲージの中に入った私達にお構いなく奔放に走り回っていた。そのうち目の前でクルミを食べ始めたリスに思わずパチリ、ご覧下さい。泡食って若干ピントが甘いのはご勘弁。
大好きなクルミを食べるリス、目の前50㎝
可愛いでしょう!でも飛び回るリス達に娘は若干怯えていた、笑。

今日は娘のおかげで楽しく何よりな日になりました、感謝感激!

かぼちゃ食べ 春待つ花子 長寿象

枝股に クルミ挿すリス ゲージの中

0 件のコメント:

コメントを投稿