2012年12月26日水曜日

賀状送付

今日が賀状の送付期限だが、お昼から初めてまだ終わっていない。
いつもの手書きを今年はPC利用のオリジナル版にしようと考えたのがいけない。
基本からもう一度やり直して、何んとか明日の午前中には印刷終えるだろうと思う。

簡単な方法がある筈のものを、自己流でやり出したので、何度もやり直しの繰り返しで時間ばかり掛かった。
宛名書きをきちんと郵便番号から揃えるのさえ悪戦苦闘し、今迄面倒なことは避けてきていた報いが出た。随分忘れてしまった操作が多々有る。もう一度テキストを途中で眺めたり、一年前の講習が水の泡になりつつあった。

毎日やっていたわけではないが、年賀状を作ろうとしてから一週間余り経った。
ものぐさ坊主の自分が情けない、最近は反省ばかりだがさっぱり進歩しないで、ただ嘆く自分がいるのはいい歳してやっぱり情けない奴と、また反省しきりです。笑

明日には年賀状を終えて、少しはマシなブログを書こうと思ってますので、堪忍して下さい。

24時過ぎましたのでまた改めて、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿