2013年12月25日水曜日

一段落

昨日は通院日、一昨日から体調に気を付け、食事も肉類油類抜きのあっさりした野菜系で徹底的に我慢、結果は期待通りの好結果!
今回目標にした中性脂肪がなんと二桁台に降下、初めて百を切ったのだがこれ程てき面に表れるとは予想外だ。

「試験じゃないんだから、一夜漬けじゃあなく普段が大事ですよ、、」何だか悔しそうな主治医、ww「どうすれば効果があるか確信しました、少なくとも直ぐ反応して下がるということは慢性的ではないですね先生!」。
「納得してくれればそれでいいんですが、これからも気を付けてーーさん」、「他の数値も問題ないので、はなまるをあげましょう!」、まるで保母さんの様に年寄りを諭す若い女医先生、「はい!此れからも心して頑張ってみます、、」はしゃいで答える自分。

帰りに渋谷で降りたついでにぶらぶら散歩すると、ホッとした所為も有るがどっと疲れが出た、やはり肉を食べないとスタミナが持たない自分、「肉ゝゝ肉だ!肉食べたい!」。
急いで家に帰り、肉野菜炒めの特盛(豚肉230g)を一気食い、腹を撫でながら痩せた先生の顔が浮かぶ、「ーーさん食べ方が極端だから、、」「運動もそうだし、、」。

仲々良い患者にはなれない自分、自己責任とはこの事だろう。
極端は兎も角、肉も魚もしっかり食べ続けるつもり、野菜だけでは力が出ないもの、痩せているだけが健康ではないと思える、、

今日は朝から薬局に行って年越しの薬を受け取り、百円ショップで新年のカレンダーを買って公園散歩、帰って来てから年賀状をポストへ投かん、これで一段落。
年の暮れはやはり忙しいものだ、世間が長期休みになるので大晦日前にすることが多い所為だし、ゆったりとして元旦を迎えたいから。

寒いが今日は快晴
のどかな公園の昼
梅花は狂い咲きでは無かった、12月から3月に咲くらしい野梅の原木が開花
並木の樹は寒空に裸なんですが

野梅咲き 寒い風ふく 陽はあたる


2 件のコメント:

  1. 一番最初の写真,いいなあ。すごく,いいなあ。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、何時もありがとうございます。
      ベンチに座って仰向けストレッチの際に携帯で撮りましたが恐縮です。

      削除