2014年4月11日金曜日

雁北へ帰る

24節気の清明を迎えて一週間経ち、桜散り夕日が眩しく耀いています。
春爛漫の中やっと体調も良くなり、深酒の反省は兎も角として勤務に出れば増々普段の趣きを回復してホッとしています。

桜散って 夕日眩しい カーテン越し

相変わらずの駄作も出る様になりましたが、本当に良い季節になりました。
庭木の若芽も夫々に吹き出て、鳥達がやたらに集まって来ては賑やかに鳴き、自然の命の営みを強く感ずる様になりました。

何時もの職場では今月から入れ替わりの人が数人やって来て、何時の間にか新人だった自分が先輩扱いされる羽目になった、到底未だ仕事に自信は無いのだが、そこは適当に体裁を作りつつそこそこに熟している。
元々大それた仕事をしている訳ではないので、半年も経てば持ち前のずうずうしさを発揮して乗り切っているのです。

年輩の面々だから可能なのですが、チームでもやりやすい立場になって来ている。
多少PCの扱いに皆より慣れている所為でもあります、殆んどガラ携の仲間ですからスマホを自由に操る自分は感心されるのです。www
まあ、あまり調子に乗らないで地道にやって行こうと意識してますが。

明日明後日の土日の休みを如何に過ごすか思案中です、前向きに明るく過ごす企画をと明日朝までに決めようと思いますが、やりたい事が多すぎて大変です。
嬉しい悲鳴とでも言うのでしょうか、迷っている内に何にもなく終わる事もあり得ますが、一寸は出掛けようと考えている処です。

ブログに新鮮な話題を書きたいので、取材するぐらいの気持ちも有りますし、何より外へ出掛けてのびのびと健康に過ごす事が肝心ですから、少なくとも今回は酒との縁は全く考えておりません、

当たり前でしょうねwww.。
あと一週間位は断酒のつもりです!ww!

0 件のコメント:

コメントを投稿