2014年4月15日火曜日

春の月

今夜の月は格別だった、後で月蝕があったのを知ったが、帰宅の自転車を漕ぎながら、向こうに見える大きな満月の月が黄金色に光っていた。
快晴の空だから余計に鮮やかで、その真ん丸な形が何時もより色濃く、何度も目をやっては頻りに感動した。
春に眺める月もいいものだ、今日は暖かい日だったので夕暮れの風が気持ち良く、月を愛でる余裕が出来たようだ。
あらら 黄金色なり 春の満月
昨夜何時もの友達と偶然明大前で落ち合う事になり、復はしご酒をしてしまったが、さすがに今回は酒が進まなかった、まだ一週間しか経っていないのだから当然だ。
そして今日は午後から勤務シフトが入っていたのでセーブせざるを得ないのだ。
今晩は普通に晩酌を一杯、飲み方も普段に戻っている。
ちょうど良く飲むのも、酒を愛する秘訣だが、なかなかにうまくいかないものだ、飲みすぎはいけないのだが、酔うとついつい飲みすぎる。
これからも何度繰り返すことやら分からないが、なるべくそうならないようにと願っている。
こればっかりは、酔ってしまった上でのことになる故、自信がないのだ。苦笑
なるべくそんな事にならないシチュエーションにするのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿