2014年6月24日火曜日

腰痛

今日の休みは中目黒への定期通院が有るからだったが、朝から腰の痛みが出て大変だった。
偶に腰痛が出る、ぎっくり腰と云う訳ではない、寝すぎや疲れた時に軽い腰の痛みが出るが、それを変な姿勢で拗らせる事がある、半日か一日無理をしないでいると治まるので、医者に掛かるほどで無いと思っている。
 
それが今日は酷かった、通院を止めようかと思うほどであったが、兎に角病院まで行きさえすれば何とかなると、無理をして通った。
脂汗を掻きつつ(湿度も高い)やっと病院に着いてみると、歩く際曲がっていた腰も真っ直ぐ立てる様になった。

大抵は少しずつ動かしている内に治って来るので、今日もその部類だった。
主治医に会うと彼女も腰痛が有るそうで同情してくれ、腰用の痛み止めを処方してくれた、直ぐは呑まなくても如何してもの時は使えるので心強い。

帰りはタクシーでとも考えていたが、何んとか電車で帰って来た。
ケチった分は駅前の市場で鰻の蒲焼きを買い、昼ご飯を自家製鰻丼にして満悦する。
外は雨降りなので、ずっと静かに部屋で過ごす、念の為腰にはサポーターをしているが、明日には治っているだろう。

明日も休みで良かった、サッカーもある事だし、しっかり腰痛を直して明後日の仕事に備える。
此の処全てが上手く行っていたので、気を引き締めていたが、突然の腰痛にやはり油断ならないと一層気を引き締めることに。

良い事ばかりは続かないのが現実だから、好事魔多し、塞翁が馬等々、調子に乗って無茶をしたり、良い気になってばかりはいられないと言う事だろう。


お経でも唱えたくなる日になりました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿