2014年7月5日土曜日

大変だー!ww

体重が90Kgになりそうだ!毎年夏になると太るが、今回は太り過ぎで、自分の決めている限界を超える。
此の処気にしていて一日おきくらいに計測していたが、今朝量るとまた増えていた。
半年前に85Kgで此の儘減ると好いなと思っていたのだが、この二ヵ月ほどで一気に体重が増した。

原因は食べ過ぎと運動不足に尽きる、食あたりしても翌日は平気に大盛りを食べる事が出来る胃腸の丈夫さが、却って災いしている様だ。
「水を飲んでも太る」と云うが、まさにその通りの状態が続いている。

今日の昼食から食事の量を半分にする、内容はあまり変えないでご飯大盛りとか麺やパンとか二食分を食べるのを慎む。
食べ過ぎてつい横になる悪い癖を止める、夕食や晩酌を控えめにする、云々と書くと夫々大変そうだが、本人は意外に簡単に思っている。

過去に何度も経験しているので直ぐ慣れるからだ。
七八九の三か月で5Kg減らすつもり、多分ウエストが3㎝程は縮まる筈だ。

食に対する拘りが大食いを招くところが有る、好きな物をたっぷり食べる幸福感が堪んないのだが、それがいけないようだ、量を程々にする必要が有るので、幸福感も半分になるかもしれないが、此の体の重さを感じると仕様がない事だと納得するしかない。

根が貧乏性の自分等は、食べられる時に食べられるだけ食べると言う悪癖が付いて回る。
戦後の貧しい時代に生まれた者の本能かも知れない、www。
なかなか変えられないが量だけは加減せざるを得ないだろう。

決めたらやります!減量作戦スタートします。ww


0 件のコメント:

コメントを投稿