2014年7月9日水曜日

台風8号

予報通りに沖縄を過ぎて北上した台風8号が、直角に東への針路を取り明日は九州へ上陸する。
素人目では朝鮮半島の方へ行きそうなものだが、急に進路を変えるのだから恨めしい奴だ。
高気圧の縁を通って行くと言っても、何も直角に曲がらなくてもと思うが、自然とは不思議なものだ。

既に被害が出ているが、もっと増える様で始末に負えない台風だ。
風も雨も近頃は矢鱈に記録的とか嘗て無いとかの特に酷いものになりがちだが、経験や予想が成り立たなくなってくる。
兎も角は備えるしかない無いのは間違いない、自分の身は自分で守る決意と実践が必要だ。

明後日には関東にやって来る様だが、11日の金曜日は早番の仕事が入っている、風雨の中の出勤になりそうだが、合羽を着て自転車で突っ走るしかない。
この梅雨のお蔭で大分馴れてきたから、風さえ強くなければ平気なのだが若干憂鬱。

体重オーバーの食事制限と運動は継続中で、たった今体重計で確認したが4日間で2Kg減となり、しっかり一日500g×4日のペースを確保した。
此の儘10日で5Kg減と行きたいところだが、3Kg減辺りから簡単にはいけないと思う、その時はまた別メニューを追加しなければならないかも知れない。

今のところは食べ過ぎていた分を減らすだけで充分効果が出ているが、身体を絞る、ウエストを締める等となればもっと大変だろう。
無理の無い出来る事だけで何とか収めたいものだ。

先日来の左瞼の「ものもらい」は、市販の目薬を挿すだけで何もしなかったが、粗治まって来たのは大助かりだ。
ところで、序でのお願いで歯医者に瞼の化膿止めを求めたが簡単に拒否されたww、眼科のこと故歯科医者では無理らしい。
循環器科の先生が腰痛の薬を出してくれる様にはいかない様だ、同じ医者でも歯医者は別なのか。

相変わらず自分勝手な生活態度、だが自己判断と自己責任は自覚しているつもりだし後悔しない様にしている。

と言って、急に恥ずかしくなる、、、!

偉そうに言っても実際は後悔が多いからだwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿