2015年5月3日日曜日

五月に

GWに入って中日だが、自分の仕事シフトは粗一日おきの半日勤務、早番だったり遅番だったり、何時も通りの生活スタイル。
それでも天気がずっと良いので、世間並みにGWの雰囲気は楽しんでいる。

今日も快晴で暑くなった、半袖を初めて着用したが(遅いww)、早朝は兎も角日中は決して涼しくない。
昨日、今年初めて扇風機を回したが、冷房を使い始めるのも直ぐだろう。

暑くなったとは言え気候が好い毎日、出来るだけ出掛けたいものだが、残念ながら室内で過ごすことが多い。
毎日PCに釘づけになって、時間を忘れている内に日が暮れる。
何事にも興味津々の自分には、最高の遊び道具、家に居る時はTVと同じくPCも点けっぱなしで、スマホも含めて殆んどの時間弄っている。

システムや機能の更新等には大した興味はない、専ら検索で調べては次々に其の発展を繰り返して行く。
読んだり見たりで、居乍らにして大図書館に居る様だし、ネタもテーマも尽き様が無く、その蔵書たるや無限だ。
読み書き自由な世界にたっぷり浸ることになる。

遅くPCを始めてよかったと思う、現役の勤めの頃だと大変だっただろう、寝る間も無くなるし引き籠りになっただろう。
今なら時間は十分あるので、運動不足になるがww、大きな弊害はない。
寧ろ忙しい老後になっていて、時間が足りなくなりそうだ。
当分ボケてもいられない、必死でPCを弄っているのだから。笑

そうは行っても趣味の散歩は欠かせないので、出掛けようと決めた日はPCに触らない、確認等はスマホで十分なので、開かずに其の儘出て行くようにしている。
なまじ開くと遅くなるし、止められなくなるから。

遅く帰宅した時もなるべく開かない、始めると夜更かす事に成り易い、簡単に済ませられないので、極力スマホに限る。

何んとか今後も上手くPCネットワークと付き合って行かなければと思う、お手軽便利な必需品になっているが、其れだけに嵌まってしまうのだけは嫌。
孤独感など吹っ飛んでしまうPC弄りを、今後も愉しく続けて行くとしよう。

五月晴れ 緑見ながら PCいじり

0 件のコメント:

コメントを投稿