2015年5月16日土曜日

小雨の朝

久し振りに小雨の朝、気温が若干下がり、湿度が有っても部屋に居ると気持ちが好い。
テラスの掃出し窓を開け、軽く扇風機を回して、レースのカーテンの間から網戸越しに外を眺めている。

今週も並に土日休みww、ゆったりとした時間が流れている。
朝御飯が仲々終わらない、出汁を効かせた茄子の味噌汁に感激しつつ、珍しく野菜中心の朝食を摂りながらTVを見、PCを見、外を見ている。
どれも執拗に見て居る訳ではない、点けているから目をやるし、思うに任せて書き込んだりしてる。

時々思い出してご飯を頬張るが、PCを弄ると噛むのを忘れるwww。
如何でも良い、勝手にだらだら好きなようにしている、休日の朝の良さ。

その内雨が止んできた、今年生まれた子雀が鳴いている、母をしきりに呼んでいる。
近所に小鳥のお宿を設けている家が在り、この辺は鳥がよく来る。
特に雀は定宿にしているらしい、その庭の横道を通ると、慌てて何羽もの雀が飛び上がり、此方が驚くww。

隣の庭は大小の樹が多いので、辺りに来た鳥がよく寄って行く、部屋が面して鳴声がよく聴ける。
姿を見ようと窓に寄るが、どれも若葉に覆われた樹になったので、見つけるのは難しい。

そう、朝御飯を終わらせなくては、、!www

0 件のコメント:

コメントを投稿