2015年5月14日木曜日

カップ麺

今日も快晴、気温はどんどん上がって30℃になるようだ。

近所で一枚

緑が尚更勢いを増す、空は何所までも青い
若葉の緑がいや増す五月晴れだが気温はもう夏、近所へは半袖半ズボンで十分。
掃出し窓を開放して扇風機を回しているが、空調の冷房が欲しくなりそう。
昨日今日と連休で明日は遅番、ゆったりと過ごしている。

ツイッターにも書いたが、此の処カップ麺を在庫調整で毎日の様に食べている。

食料のストックに矢鱈な拘りが有るので、安いのを見つけるとつい買い置きしてしまう。
喰えない時期を過ごした原体験がそうさせるのだろうが、根が貧乏性なのだ。笑

余程の災害が来ても、当分は周囲に分けて上げることが出来るくらいに食料が溜まっている。
中でもカップ麺類は嵩張って場所を取るので邪魔になり、日付の古いものから食べる事にしたが、一週間もするとさすがに飽きてきたww、せめて1/3位に減らしたいのだが、後一週間は食べ続けなくてはならない、若干間を開けようかと弱気になっている。

夕方の半額シールの買い過ぎもそうだが、娘に叱られてもしょうがない様だ。笑
買い過ぎて食べ過ぎて肥満する、これが目下の己が性の問題。
食物以外の物欲は殆んど無い自分だが、これが一番恥ずかしいかもww。

山頭火が酒を止められない事を批判する資格は無さそうだ、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿