2016年7月1日金曜日

夏本番

7月1日(金)、曇り気温24℃湿度88%、今後一週間都心部の天気予報に雨マーク無し、結局此の儘梅雨明けになるのかも知れない、宣言は後からだから可能性はある。

と言う間に外は晴れつゝある。ww

今日は午後からシフトで仕事も始まるが、日々暑さ対策は油断出来ない。

中学の体育会で当時の言い方「熱射病」で倒れた経験がある。
今にして思えば、殆ど水分を取らず汗も掻かずに運動しまくって終わり頃失神しかけた。
水を飲みながら体育するなんて思ってもみないし指導もされ無かった、むしろバスケの先生は余り水を飲むなと言っていた時代だった。

そう言えばあの先生は夏に「水泳は禁止」、夏休みでもプールへ行かないようにと注意していた。
何故バスケットボールに禍するのか解らない妙な指導だったが、当時は真剣に聴いていた。
身体を冷やすからとでも言ったのだろうか?

中学三年間でプールへ行ったのは数回だけ、しかも内緒で後ろめたさを感じながらであった。
その所為かずっと金づちで、泳げるようになったのは何年も後だし平泳ぎ以外は得意でない。笑

元より夏大好きで、高校時代からは機会あれば海へ行った、大学時代は親友と毎年伊豆や八丈へ何日も泊り掛けで行ったものだ。
湘南の海が近かったので、夏はよく父とも泳ぎに行った、父は泳ぎが得意で、大連時代に地元の平泳ぎ中学記録を出したと自慢していた。
平泳ぎだけ得意なのはその血筋かも知れないww。

長ずるに及んで酷い陽負けするようになり、残念乍ら海水浴をしなくなったが、それでも夏は海へ出かけて行く。
眺めているだけでも、海風に当たっているだけでも心地良い。

今度の休みは江の島でも行ってみるかなあ!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿