2016年9月22日木曜日

鎌倉散歩

昨日、曇りの予報を信じて神奈川のお寺へお墓参りに出掛けた。
今日午後仕事で予報は雨だし明日も雨予報なので、昨日しかないと考えての事だったが、案の定今日は本降りの雨で、昨日行っておいて本当に好かったと思う。
きっと御先祖様のお導きの所為かも知れない。笑

墓参り自体はそんなに時間掛からないので、帰りは藤沢から江ノ電に乗って江の島から鎌倉辺りを散歩した。
家を出てから電車内で暇つぶしにずっとスマホを弄っていたので、鎌倉駅に着く頃には電池切れ、観光案内所でドコモショップを教えてもらい、散歩中は充電の為預けてしまったので、帰りに受け取るまでは残念乍ら画像撮れず。
出掛けにバックアップバッテリーを持とうか迷ったが、スマホは満タンだし手ぶらで行きたいので持って出なかった所為だ。(物臭者ww)

其れで数枚だが、画像公開

以前も紹介したが藤沢駅下りホームに在る立ち食いそば店、少なくなったね
お寺近くの東海道、江戸まで75km結構ある
さあ藤沢駅から江ノ電に乗って散歩へ
最前列を確保して御機嫌!
観光客用に前方の窓の視野が開放されている
湘南の海が見えてきた
クラシックな車両も復活している
鎌倉到着、可愛い電車お疲れさん!
ここから画像撮れず、一気に帰りの画像になりますww、

夕暮れの鎌倉駅
小町小路入口の鳥居
帰りの江ノ電から極楽寺駅を撮る、窓越しで車内の吊り革が窓に映り!?
30分程で藤沢に着きます
帰りはクラシックタイプに乗ってきましたww
家に着く頃には小雨がぱらつき、丁度良いタイミングのお墓参りと湘南散歩であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿