2016年9月28日水曜日

此のところ

今日明日と仕事オフだが、今朝方3時頃目が覚めて仲々眠られず、小一時間して二度寝した所為か寝起きが頗る悪かった。
疲れが取れず折角の晴れにも出掛ける気力が出ない、何となくぐずぐずと日を過ごしてしまった。

14時過ぎに銀行へ寄って、商店街周辺を自転車で散歩しようかと出掛けたが、途端に小雨が降り出し慌てて帰宅、傘を持って表のスーパーを覘きに行ったらもう雨は止んだ。

ツイてない日だが、今朝の星占いは良い日だと強調していたから気を良くしたが、如何にも当てにならないものだww。
占いは信じがたいが、都合の良いものは勝手に受け入れてモチベーションを高める。

仕様がないから今日は体を休める日にする、これ以上楽すると太るのが心配だが、既に夕方になので出掛け様も無い。
早めの晩酌そしてPCと雑本で暇を慰むしかない、斯くて今日も大抵の過ごし方になった。

せめて此のところの句を披露しますww

本降りの秋雨の音冷たくて

ここぞ鳴くつかの間の晴れ秋の虫

カーテン開け日光入れるか秋雨の間

帰ろうか秋は夕焼け虫が鳴き

句にも進歩が無いなあ!!www 彼処

0 件のコメント:

コメントを投稿