2017年4月17日月曜日

春の嵐

今日も25℃超えの夏日となった、午前に外科、午後に歯科と医者通いに忙しいが、経過は良く、今週末には仕事に出ようと思っている。
あと数日しっかりリハビリをして自信を付ける。

午前は晴れで暑くなったが、午後曇りとなり夕方から雨、夜から翌朝に掛けて春の嵐になると言う。
此の辺も、150mlの降雨と瞬間風速30m近い風に見舞われるかもしれない、雨戸を閉めようかどうか先程から迷っている。

昨日次女が一週間のハワイから戻りホッとしたが、今夕長女が出張で沖縄へ出掛けた、木曜まで掛かると言うが、先日北海道に行ったばかりで忙しいのなんの!。

朝鮮問題がホットな時に、家族があっちこっち行くのは気になってしょうがない。
「自分の心配せよ!」と娘に言われるだろうが、幾つに成っても子供の事が頭から離れないのが親と言うもの、子離れしてないと言えば其れまでだが、心配なのは道理だ。

弾道ミサイルは失敗したが、まだまだ何をやらかすか知れたものではない北朝鮮、日本への影響が無いとは言えない状況だけに、家族はなるべく近くに纏まっている方が安心だ。
かえって東京に居なくてよかったと成るかも知れないが、いざと言う時は近くにいないと心配なものだ。

4月15日が過ぎて、毎日北朝鮮ばかり気にしても仕様が無い、我が身の事に専念すべきだろうが、飛び込んでくる話題は其ればかりなので、無視は出来ない。

六月気温の今夜の嵐は、さてどれほどの事か、先ずは此方の心配でもしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿