2017年4月23日日曜日

復帰!

昨日一ヵ月振りに仕事復帰、同僚が気を使ってくれたお蔭で無事終えた。
今後無理も油断も無く、少しづつ慣らして行きたいが、仕事仲間の協力に頭が下がる、年寄り同士お互い様だと言うが、本当に感謝している。
今日はオフで明日また仕事だが、ゆっくり腰を休めようと思う。

昨夜は本降りの雨だったが今朝は晴れ、鮮やかな緑だが気温は肌寒い、先日4日ばかり夏日が続いて暖かさに慣れたが、天気は戻って元の4月陽気となった。

小庭に咲く可憐な雑草の花が判った、ナガミヒナゲシと言う外来で1961年から日本での繁殖が確認されたらしい。
世田谷区で初めて確認されたと言うので、この辺でよく見かけるのは当たり前、庭の地面の半分近くを何時の間にか占領している。

放っておくと来年は一面ナガミヒナゲシだらけになるだろう、可愛い花だが恐ろしい繁殖力らしい。

昨日
一雨の後の今日は花も多くなり庭を占領している
雑草の逞しさとは言ってられないが、この時期方々に咲いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿