2013年12月21日土曜日

始業

今朝は処によっては凍りつくような朝だった、明日は冬至で寒さは日増しに厳しくなる。
未明の街を自転車を飛ばして職場まで10分、定刻30分前の6時に着くようにしているが先輩達は早い、今日は自分が一番遅かった。

先日は自分が一番早くて鍵を開けたりするのに手こずったが、其の日の当番の人によって随分違うらしい。
今日は結果的に一番遅かったので新人としてはばつが悪かった、以前にリーダーは「15分前に来れば十分」と言っていたのだが。

6時半業務開始の仕事に早過ぎる、年長の人は5時半頃に来るという、いったい何時に起きて来るのか聞きたかったが、未だ新人の身ゆえ言葉を飲み込んだ。
歳を取ると気が急くのは解るが「付き合いきれないよ」と思う。

これでも自分は早番の時は5時起きで仕事に行っている、必ず朝食を食べて薬を飲んでから出かける必要があるからだ。
早めに職場に着いてゆっくり仕事をしたいとは思うが、30分早めであれば十分な職場なのに、、。

新たな職場に馴染むまでには、業務だけではなく色々ありそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿