2013年12月5日木曜日

新たな職場

今月から本格的なシフトで新しい職場の仕事をしているが、日毎に慣れて来つつあり継続して行ける自信が出て来たので何よりだ。
後は人間関係に気を付けるばかりで、業務は時間と共に習熟して行くだろう。

同僚と言うべきか先輩と言うべきか(基本的には現場では横一線で上下無し)職場の仲間とのコミュニケーションが一番疲れる、当方が新参者だから尚更だが、特に同じ現場にいる十数人のメンバーとはまだまだ時間が掛かりそうだ、夫々の性格が未だ全く解らないので、当分緊張して接して行かなければならない。

こういうことは今更に面倒くさくて苦痛なのだが、こればっかりは仕様が無いと諦めて行くしかない。
お給金を頂く行為と云うのは自己規制と自己犠牲が必須条件なのだ、給料日になれば少しは報われた気分になれると期待して頑張るしかない。

既に言葉を交わして、親切であったり優しく接してくれる人も複数いるので、あまり深刻に考える事もないのだが、根が気儘な自分故どうしても協調に気をつかわざるを得ない。
過去に何度足を掬われたか分からないほど迂闊な経験をしているだけに、相手に対して殊更に慎重になってしまう。

弱気ではないが、他人に気を使うのは精神的に疲れる。

元より自分が一際我儘な人間である事が原因なのだろうが、、。

何とかうまくやって行こうじゃないか、ハッピーよ!

Take it easy !で行こうよ。 そうだよなあ ww。

0 件のコメント:

コメントを投稿