2012年3月28日水曜日

暖かい

今日は確かに暖かかった。十七・八度になったと思う。
厚着で出た私は汗ばむくらい、本格的な春がやっと来たかと感じる。

桜もすぐ咲き始めるだろう、満開の梅が急に散り出すのが惜しい。

日本の春の良さをつくづく感じる、梅だ桜だと花の咲くのを追い眺めつつ季節がやって来る。

樹木や草の若芽若葉の黄緑色もまた春の息吹で、人や動物を喜ばせる。

初夏も好いが、春の今頃も好い。

好いところに生きていることを感謝しなければと思う。



♪唱歌を一つ


春が来た 春が来た どこに来た♪

山に来た 里に来た 野にも来た♪


花が咲く 花が咲く どこに咲く♪

山に咲く 里に咲く 野にも咲く♪


シンプルな日本語の歌だが、今ごろ口ずさむととても良い気持になる、小学生の時だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿