2013年5月24日金曜日

好い気候

好い気候です、掃出し窓を開け放ち、網戸越しに陽光と鳥たちを見ながら、ずっと肘枕で横になっている。
目を瞑れば、かすかな風がまるで木陰に寝ている様な想いにさせてくれる。
部屋は南西向きだが今は日陰で涼しい時間、明るくカラッとした外を眺めながら、ひねもす此の儘で居たいと、亦ずぼらな気分になってしまう。

雀の賑やかな声に、さあ出かける支度をと、やっと起き上がり、まずは体重計で確認も、1kg程増えているのに愕然とす。
このところの生活を振り返れば、愕然どころか当たり前と思い直しつつ、今日はハードに行こうと決意する。

歯医者は5時だから、汗を流す時間はたっぷりある。
好い気候だし精々走り回って来るとしよう。
北にしようか南にしようか、それとも西。

今日は南の駒沢、自由ケ丘の方まで行ってみよう。
ポカリスェットを忘れずに、出発だー!

1kg減らします!

0 件のコメント:

コメントを投稿