2013年5月4日土曜日

家でゴロゴロ

GWを専ら出かけることなく部屋でゴロゴロして過ごしている。

PCを眺めたり、TVを点けっ放しで、如何しようも無い時は借りた100円均一のDVD映画鑑賞。
それでも暇なときは昼寝ばかり、外へ出ると薄ら寒く上着なしでは無理、晴天でも外出は極力しない。

暇はあってもお金が無い、笑、支出は恐怖になっている。
稼ぎの無い時は家に居るに限る、出ればお金も出て行く。

稼ぎの有る時は、暇が無く出かけられないのだから旨くいかないものだ。
その稼いだお金は、貯まるどころか何時の間にか大した事もしてないのに無くなっている。

身体が鈍らない様、時々外を歩くか部屋で体操しつつ、世間と逆にGWが静かに過ぎ去る事を願ってます。
休息を取る必要はないし、身体のリフレッシュも必要ないのだが、笑。

怠け者の本性で、部屋でゴロゴロしていることに何ら苦痛が無い。
疲れたら何時でもベットで横になれる、読むか、観るか、聴くかで十分満足出来るんだからしょうがない。

あと二日、更にのんびり過ごします。
明日は5月5日、TV番組充実してそう、愉しみです。

ごろごろと 八十八夜 外へ出ず

なまけもの ひねもすのたり のたりかな

0 件のコメント:

コメントを投稿