2013年8月4日日曜日

区民まつり

”第36回せたがやふるさと区民まつり”が世田谷通りの「馬事公苑」で開催中。
昨日、自転車を駆って20分程で現地へ、あとは広い会場を半日散歩しまくりました。

沢山の画像で雰囲気をお伝えします。

夏休みで子供連れが多い、楽しみです!
公苑入り口への並木道は全国自治体からの店舗がぎっしり
両サイドに北海道から沖縄まで楽しめる
富士宮焼きそば等、各お国自慢のメニュー満載


宮古島の黒砂糖購入、海ぶどう試食、奥の公苑入口迄店々です
公苑正門入るとすぐ特設の東北支援の特設店舗が並ぶ
宮城は牛タン前面に
あの「最後の防災アナウンス」の南三陸町からも参加、ムムッー

広大な苑内にも地元の模擬店がずっと続く
馬術場には消防庁からはしご車が
お母さんと搭乗レスキュー体験できます
小生は消防車への思い入れが強い。w、w、

まだまだ画像は続きます、今度は各ステージを紹介

ノウセンカズラのアーケイドが有り
今年初めて見るトンボが飛ぶ芝生グランドには
アリーナステージで子供のフラダンス等
並木ステージでは、地元日野皓正も指導している区内の中学生のジャズバンド「DreamJazzBand」が生演奏、アンコールの声が絶えなかった
お祭りだから「お囃子」や神輿の舞台も有る
JRAと警視庁騎馬隊による子供向けの乗馬体験コーナーも有ります
これは隣の東京農大「農と食の博物館」で飼っているゾウガメです
帰りがけにもう一枚、飲みたかったのですが、、、

山口県萩市から「ちょんまげ麦酒」!?、全国色んなビール有りますね

随分何度も廻りましたが、飽きもせず楽しかったです。

今日もまた行ってみようと思ってます、別のイベントが目白押しですから!


0 件のコメント:

コメントを投稿