2013年8月2日金曜日

八月になって

今朝から涼しい風が吹いている、日中になっても気温は27度台で楽なもんだ。

猛暑は7月上旬が強烈だったが、その後35度を超えることなく、時々ゲリラ豪雨があったにしても猛暑の後は何となく楽な暑さに感じてしまう。
先日も朝が蒸し暑かったので、これは気温が上がると思ったが、実際は32度位でそれ程でもなかった。

真夏が早くも終えたと勘違いしたのか、公園で「彼岸花」が二本だけ咲いていた。

秋になれば周辺にもっと沢山咲くのだが
うっかりして夏の峠を越えたと思って咲いたのかな、此の儘夏が過ぎて行けば結構楽な夏で今年は終わるのだが、そうも行かないようだ。

花壇には「ラベンダー」が咲いている、好きな香りで思わず鼻を近ずける。

ラベンダー満開
花は癒されますね、樹は力を与えてくれます。
動物は安寧を感じさせ、空気は安心を得させ、水は潤いをもたらす。
自然は好いものです、当たり前の事をしみじみ感じるのも歳の所為か。


風ふいて 盆前に咲く 彼岸花


世田谷ナンバーが国交省の承認を受けたらしい、人口80万を超えるのだから当然と思うのは大抵の区民、反対する人はごく一部の弁護士と住民だが理由が理解できない。
裁判しなくても大多数の区民の意見を聞けば結論は出る筈、TVやメディアで取り上げるから売名のためなのかな。
都内では弁護士が余っているらしいが、もっとやる事あるのではと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿