2014年10月3日金曜日

予防接種

何年振りだろう?インフルエンザの予防接種に行って来た。
此れも北海道旅行の為だ、そろそろ場所によっては初雪になると言う事で、今年は冬が早そうなのだ。
今月末から11月に掛けて行くが、かなり冷え込んだ気候になりそうで、極端な寒さに慣れてないので念のために決断した。

何せ旅行中に風邪などひいてしまった日には話しにならない、防御は大事な事。
思いつけば色々な準備が出て来るものだ、限が無い事もあるが仕様が無い。
兎に角無事で楽しい旅行にするための準備は怠らない。

ワクチンの所為か部屋にいると何となく体がだるい、医者は仕事も風呂も問題ないと言っていたから気の所為だと思うが今晩は静かにしていよう。
何事も気にし過ぎる傾向の自分だから、御身大切には必要以上に気を使うので心配ない。
大袈裟で思わず笑ってしまうが。

それにしても近所のホームドクターを訪れたのは3年振り以上だ、その間大した風邪も引かず新たな病気にもならなかったと言う事だ(持病の軽い心臓病は定期的に都心の総合病院に通っているが)。

「先生お久しぶりです!お蔭さまで大した風邪を引くことも無くご無沙汰してました。」と挨拶に自分
「いやそれは結構でした」と先生、
「馬鹿は風邪を引かないと言いますから、、笑」と自分、
「いやいや、、!」先生爆笑、
こんな感じで予防接種に入る、
「月末から北海道行くもんで早めにと、、」
「そうですね、その方が安心ですね!」何時もながら感じの良い先生だ、此の先生は信頼出来ると常々思っている。

良いホームドクターを持つ事は大事なことだ、若干歩くには遠いが今後も外せない。


0 件のコメント:

コメントを投稿