2014年10月5日日曜日

体温

今日は気温が低くなった所為も有るのか体温が36度2分に戻った。
元来36度前後が平熱だったがこの半月程何時測っても39℃近くになっていた。

太ったので平熱が上がったのかと思ったり(前から太り気味だ)、夏に冷房を使い過ぎてその後遺症か、若しくはどうも体がだるく疲れが取れないので、微熱が続いていて身体の何処かに病が発生かと心配していた。

月末からの旅行前で身体の事にはナーバスになっている、先日にはインフルエンザの予防接種を受けたが、かえって風邪気味な症状が現れたのは微熱があった所為かもしれない。

体温が元に戻って安心だが、きっと夏から秋の急な気温変化に少々自律神経以上でもあったかもしれない、予防接種後3日目で免疫機能も稼働して体調は回復したようだ。
まだ油断は出来ないが、いずれにしても仕事に差し障りが無い程度なので案ずる必要は無いのだが。

気温が低いと前述したが18号台風の影響で雨が降っており、今日は最高17℃にしかならないと言う。
今夜から明日に掛けては嵐になると予想される、明日は休みだが今日は午後から仕事なので冷たい雨に打たれながら雨合羽で通勤しなくてはいけない、電車だと豪い遠回りになるので自転車通勤の辛さを10分程だから我慢しなければならない。

医院への途中三日前の青空画像

良い青空と雲でした

今日雨降りの近所の庭

雨に濡れる木
車停めの屋根を打つ雨音が辺りに響く

今日の句

秋雨に 激しくなくや 四十雀

四十雀 我に気づいて 翔び去りし」

鳥の声無く 雨の音ばかりなり

雨の中 啼いてる鴉 かわいそう

何時まで経っても月並みな句ばかりだ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿