2014年10月5日日曜日

昨日仕事の帰りに枕を買って来た。
長年使用していたそば殻の枕が、もう駄目になって捨てざるを得なくなったので、先日確認しておいた低反発枕に替えた。

ふかふかの枕は好きじゃないので心配したが、押して何度も確認した通りの低反発枕は快適だった。
久し振りによく眠れたのは嬉しい。
早く取り替えれば良かったとさえ思う、そば殻枕に固執していて物心ついてからずっと使っていたが、新しい枕が案外好いものだったのは幸いだ。

用具に関して言えば保守的な方だろう、変わらぬものを好む性格が在る。
何時もの物に対する安心感は掛け替えの無いもので仲々変えられない。
つい改革派になってしまう自分だが、実はかなりの保守的な性格も有ると言う事で、人間単純なものではないと言う事だろう。

話しは変わって台風の事だが、18号台風は東京を直撃して横断しそうだ、予想以上に厳しい状況である。
明日は朝から油断の無い対応が必要なようだ、今雨戸を閉めようか迷っているが、どうせ朝早く目が覚めると思うので其の時にする、夜明けの明るさを確認して戸を閉める。
ピークは午前8時から12時位までだと予想されるので、油断は無い。

自分の所はまず心配ないが、大過なく台風が過ぎ去る事を祈るばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿