2014年12月9日火曜日

師走9日

今日も好い天気だったが寒さは相変わらずで冬晴れが続く、ここで一句 笑。

冬晴れの 相模の海の 江の島の

冬晴れの 相模の海に 富士を見る

正に月並みな駄句と評されるだろうが、今朝の江の島相模湾の映像を見ての事でした。ww!

日中でも10℃以下の気温、青空が広がっても油断出来ない。
こういう時期の早番は厳しい、朝6時、夜明け前の街を自転車で駆け抜けるが風を切る寒さは尋常ではない。
全身防寒仕様で包み、一刻も早く事務所に辿り着こうと懸命にペダルを踏む。

冬至近くだから6時でも街は暗いので、ライトを点ける分ペダルが重い、自動車が気付いてくれるように灯りを点けて走らなければ危険だ、向こうも朝は油断している恐れがある。

職場に着いてもエアコンで温まるには時間が掛かる、厚着を通して仕事開始となる。
冬はしょうがない、身体を冷やさない様自己防衛するしかない。

因みに明日は早番、今月も早番の方が多い、午後が空く方が都合は好いが出勤だけは辛い、頑張って5時に起きて行く。

さて、日が落ちない内に散歩へ出る、午後も5時には暗くなるから今の内だ、PCを弄っている場合ではない、しっかり防寒して早々に出掛けます。

毎度勝手な自分だ!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿