2014年12月20日土曜日

冬の雨

昼間の小雨から音を立てて降る本降りになった、今夜半まで降り続ける様だが明日には晴れているだろう。
雨が降り出してからは若干気温が上がった様でそれ程寒さを感じなくなった、カーテン越しに濡れた外を眺めては明日の晴れを祈る。

此の雨の中娘二人は銀座に出ていると言う、「来ないか?!」と先程ラインで誘ってくれたが、此方はゆっくり風呂に入った後で、最早晩酌中につき丁重に(笑)辞退する。 
雨だし明日も早番だしこれから出掛けるにはかったるい。
久し振りの娘達の誘いだったが、断腸の思いで遠慮したのだ、笑。

外の雨音を聞くにつけ此の雨も気にせず出歩く娘たちの活発さが嬉しい。
精々二人で美味しい夕飯を食べれば好いさ。
ところで長女の夫は如何したのだろう?別途待ち合わせかな?

師走も二十日で残すところ今年も十日程で大晦日、個人的には何も無い筈も何となく慌ただしい雰囲気になって来た。
お店や商店街のBGMで煽られる所為かも。
暮れのジングルベルが賑やかだが、切ないものが有るのは自分だけだろう、他のクリスマスソングも何だか切ない、速くXmasが過ぎて欲しいと思うのだが。

はーやーくう こーいこーい おー正ー月ぅ ♪~♫

0 件のコメント:

コメントを投稿