2014年12月1日月曜日

’14師走

今日から師走、年ゝ速くなる一年を感じつつ歳を感じる日々に。

朝から降ったり止んだりの天気で、気温も予報程上がりそうもない。
気温について最近予報が外れる、予報より寒い事が多いので午後の仕事はしっかり防寒して行く。

毎年「師走」と付くと一筆書きたくなるのだが、言葉に酔うだけで大したことない。
ついしみじみとし季節を想うだけで感傷以外のものはないだ。

最近になってやっと我に返ってきたように思う、今年は北帰行に振り回されてテンションが違っていた。
それだけ自分にとって大きな行事であったのだが振り返っては苦笑する。

旅行中も何だか訳も分からず過ごしていた様な気もする。
千歳空港に降り立った瞬間から血圧が20程上がった感じになり、ずっとその感覚が消えない儘旅行していた様だ、本来の自分が何処か行ってしまった、我に返ること無く一週間を過ごした。笑

まあ滅多に無い事と懐かしい故郷への感動で仕様が無いことだが。
来年、秘かに独りで行って、彼方此方改めて歩いてみたい。
出来れば全く知人に会わず勝手にしたいのだが、暖かい季節に成ったら考えよう。

時雨降る 明日から寒い 否今日も

0 件のコメント:

コメントを投稿