2014年12月25日木曜日

クリスマス

昨日のクリスマスイブは一日中部屋で過ごして一歩も外へ出なかった。

朝6時頃左足の攣りで起された、仲々治まらず脹脛が攣りあがったまま暫らく激痛に悶絶、何とか戻してもすぐ攣りそうで慌ててサポーターを探して着け静かに様子をみる。

久し振りの事で忘れていたが、一時よく寝ながら攣る事があった、やはり冬の時期だったが血行障害が関係するのか?、前回も左足で、日頃膝の辺りに違和感を感じるのと関係が在るかも知れない。

前夜晩酌が進んだので、肝臓の疲れかとも思ったが(左足のこむら返りの原因一説有り)、理由は兎も角、治りずらい”こむら返り”は堪ったものではない、何んとか戻っても脹脛に痛みが残り歩行に支障を来した。

好事魔多し、油断大敵、湿布とサポーターを施し終日部屋に閉じこもって安静にすることに。
連休一日目はTV、読書、PC、スマホ、殆んどベッドの上で過ごす。
勿論クリスマスケーキも無く、孤独なイブであったが、これは何時もの事で大した感傷は無い。

安静に過ごしたお蔭か今日は痛みが殆んど消えた。
今日も好い天気なので昼からは出掛けるつもりだ、年内の私用も有るので都心に出て、夕方の帰りに割引になったケーキでも買おうかと思う。www!

今日はクリスマスだもの・・・。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿