2015年12月14日月曜日

元気百倍

三連休の中日、今日は外へ出て歩き廻った。
実家に来た手紙を取りに行く序でに、頼まれた食品とミカンを一箱を届け、帰りに長女の義母から送られた鹿児島「熊本屋のさつま揚げ」を持たされる。

歓迎してくれる愛犬ムサシを撫でつゝ家族の元気な顔を見れば、お蔭で此方は何だか嬉しく調子良くなり、部屋に戻ってから再度街へ散歩に出かけた。

自転車を使わず徒歩で只管歩き廻る事4時間余り、師走の街の様子を確かめながらスーパーやコンビニ、本屋や旅行代理店等覘きつゝ、方々へ行ってみた。
昨日は雨模様で出なかったので体力は有り余っているし、何せ実家に顔を出して元気が湧いてきた上での事。

孤独に慣れていても家族はやはり力になる、モチベーションが間違いなく上がる、家族愛の強い自分なら尚更である(~こう言い切る割に大した親父ではないが)。www

晩酌を初めて二時間余り、多少の酔いも有って何だか絶叫調になりだしたが、まあ家族は好いものだし大事にせんといかんと思う。

ああ家族 暮れの街見て ため息も 

0 件のコメント:

コメントを投稿