2015年12月29日火曜日

正月休み

今日から年明け5日まで8連休に入る、職場は4日が仕事始めなのだがシフトの所為で自分は4,5も休みになり大型連休となった。
別に旅行に行ったり何かの行事に参加する訳でもないので、只のんびりとして時間を持て余す事になりそうだ。ww

昨日の忘年会の所為か朝方は若干頭が重かったが、生ビール数杯しか飲んでないので朝食後直ぐ解消した。
冬晴れの天気は外での活動を求めていたが、午後まで専ら自室でPCを弄って過ごしていた、15時前に慌てゝ出て銀行やコンビニで残りの支払いを済ませ、今年の勘定にけりをつける。

スーパーや商店街は暮れとあって人出が多い、今日も雰囲気に煽られて買い物をしてしまった、もう酒の摘まみや菓子類は1~2週間閉じ籠りでも平気な位溜まっている。
年越しの準備は大方終わったのだが、食料の買い物癖は止まらない様だ。ww
冷蔵庫代わりに使っている表のスーパーが、元旦から3日間開いてないだけの事なのだが。(その向かいのコンビニは開いているw)

明日からはもっと財布の紐をきつくしなければならない、懐が寂しくなると正月が寂しくなる、宵越しの銭を使わないで持っていようww。
神社廻りの御賽銭くらいは不自由しない様に新年を迎えたいものだわ。

それにしても、この数日間お金が出て行く日ばかりで、せめて年末ジャンボの当たりで大晦日は幾らかでも入って来る日にしたいなあ!
連番とバラ夫々10枚買ってんだけど、20枚じゃ無理かなあ?www!

0 件のコメント:

コメントを投稿