2016年4月12日火曜日

不調

9日の土曜午後から鼻水が止まらなくなり、翌日曜の早番を終えて熱が出た。
花粉症と思っていたがその内咳も止まらなくなり、何等かの風邪を引いてしまった様だと判る。

最初鼻水止めの薬を飲んでいたが、昨日からは去年近所の医者に処方してもらった抗生剤等の薬に切り替えて、絶対安静を心掛ける。
気温変動が大きい中厚着して一晩寝たら、昨日は熱が下がっていた。

午後の勤務には行けそうだとホッとしつつも、体調は決して良くない。
それでもシフトが今日から4連休になっていたので、何とか勤務をこなして休養に入った。
薬が効いて大分楽になっているが、体のだるさと節々の痛みは依然として残っており、鼻水も咳も未だ完全には抜けてない。

何処で油断したものか分からない?滅多に風邪を引くことがないのだが、此の処免疫力が落ちていることは感じていた、爪や口唇ヘルペスに症状があった。
8日の病院で感染したかも知れないが、弱っていると碌な事にならない、体温調整がうまく行ってなかった所為もある。

昔から季節の変わり目は何等かの症状が現れて、アレルギーを感じていた。
更に歳を取って免疫も弱くなってきているのだろう、検査では肝臓の数値が良くないと来月も通院検査することになっている。
此の処毎月採血しているが、注射針がうまく入らないので憂鬱だ。

薬も検査も病院も縁が切れない年齢になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿