2016年4月9日土曜日

麗らかな午後

少しの風に桜が舞う、静かな土曜日、偶に何処かの鳥の声、掃出し窓を開け放ち温かい春の空気を入れる。
庭の若い緑が眩しく、何やら羽化した小虫が飛んでいる、ああ、ヘリコプターの爆音が空に響いて来た!

ゆったりと過ごす休日も好い、一昨日の雨の後急に伸びた雑草の揺れを見乍ら、「さて今日は如何しよう?!」と午後になっても想っている。

昨日は、通院の傍ら目黒川の花見をし、帰りに新宿に回って京王の”北海道物産展”で旭豆と谷田のきびだんごを懐かしく買い求め、近所の駅の本屋で立ち読みの後一冊購入して部屋にたどり着き、直ぐに薬局へ自転車で出かけて薬を受け取り、久し振りに離れたスーパーに立ち寄って、塩辛一つのみ買って戻って冷蔵庫に入れると、また改めて表のスーパーで買い物をした。

朝のシャワーに始まって夕方まで忙しく過ごしたが、其れも今日が休みだからだ。
明日も休みと思うと行動も積極的になる、逆に明日の早番を控える今日のような場合は、あまり重いっ切った事は出来ない、早起きはかなりのプレッシャーなのだww。

今日も多分、一寸だけ周辺を散歩して早めの晩酌をし、早寝して明日に備えることになろう。

干した毛布が風に揺れている、遅くなったが必要ないのでしまう準備。

冬の名残を消し去った、麗らかな午後となった。

うららかな はなびらおちて くさがゆれ

0 件のコメント:

コメントを投稿