2016年4月13日水曜日

ホームドクター

午前に近所の医院に行ってきた、ホームドクターとして信頼している先生に会うと、何時も不思議に安心して元気が出る。
花粉症を拗らせて風邪を引いてしまったらしい、免疫力が低下した故の事だ、去年の春と同じ薬を処方されて一息ついた。

家に帰ると、何となく熱っぽかった身体も、二日ぶりに外気にあたって普段に戻った様だし、何せこの薬をあと数回飲めば回復するという自信がついた。
現金なものであるww。

昼食後の薬を飲んだ後、むせ返る様な咳も殆ど出なくなった。
表のスーパーまで覗きに行く元気が出て少々買い物をし、油断せず籠城安静を今日中は継続するつもりだ。

それにしても刻々と身体が回復する感触を感じる様になった。
我がホームドクターO先生の神通力があるかも知れないww、誠実で学究肌の医師で、年齢も五十代と熟練して全幅の信頼を寄せている。

昨日は医院が休み(先生が大学へ行く日)で一日遅れたが、結果的には去年の残りの同じ薬で間題無かったので、何とか間に合わせた。

近々耳鼻咽喉科に行ってみる、先生に普段から誤嚥やむせ返りが酷い場合、老化とは限らないので咽喉を診てもらった方が良いと忠告された。
二つ返事で行くことにしたww、過去にも先生の指摘で専門外の病気が発見されたことがある、風邪が治ったら早速行ってみようと思う。

兎も角会って話をして、ホッとする大切なホームドクターだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿