2017年1月14日土曜日

家族でランチ

寒気団が列島に降りて来て日本海側は大雪、北海道は吹雪に見舞われている。
東京も冷え込んで朝は零度近く、日中も5~6度止まりで、夜になって更に冷えてきた。
明日明後日はもっと厳しい寒さになるようで、日本中警戒されている。

そんな最中だが娘の誕生日近くなので、近所のフレンチレストランで昼食会。
コスパが良く皆気に入っている気軽な店で、姉の時も利用した。
昨日提案すると全員賛成で、久し振りの家族全員での食事となった。

今回は画像を撮ったので紹介します。

各自赤や白のワインを飲みながら前菜の一皿、赤海老のポッシェレモングラスの香りホワイトバルサミコ
メインに自分は肉料理、エゾ鹿のローストカカオソース
次女と母は魚で、愛媛県産真鯛のポワレ岩海苔ソース
姉はフランス産アルゴアポークのローストグリーンペッパーソース
これらに画像を撮り損なったが、シフォンケーキとアイスクリームのデザートにコーヒー又は紅茶が付いているランチメニュー、二時間ほどかけて語らいながら美味しく頂いた。

父が気張って御馳走したが、高くないので大助かり、またアルバイト仕事に頑張れる!

見た目よりもボリュームが有るフランチ味を堪能したのだが、数時間経ち夕方になって無性にラーメンが食べたくなってきた、懐石料理の後も帰りに牛丼が食べたくなるが、所詮B級グルメ好きなので仕方ない。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿