2017年5月5日金曜日

’17年立夏

今日は二十四節気の「立夏」、春から夏になって行く季節、気温も25℃を越えて確かに夏日の陽気になった。

午前に菖蒲の風呂に入り、夕方近くになって徒歩での散歩に出た。
途中ラーメン屋で休憩がてらの食事含め、たっぷり二時間余り掛けて歩き廻った。

何時もなら自転車であっと言う間に走り回る範囲だが、歩きだとじっくり街を眺められる。
本屋で立ち読みしたり、長閑な住宅街を手を振りながら急ぎ足、小公園で児童を眺めながら樹々の緑と真っ青な空を見上げる。

何と健康的で好い事か、思うほど実行出来ない自分だったが、やっと思い立っての事に感激しつつ満足する。
毎日これくらいの事をしなくてはいけない、なるべく歩かなくてはいけない、なるべく外に出なくてはいけない、実感した久し振りの散歩であった。

公園の青空画像:

午後4時8分ですww
何とこの碧さ
新緑と青空
明日は久し振りの仕事で早番シフト、6連休の最終日にやっと好い一日になったわい!
明後日、明々後日はまた休みが続く、身体を動かすことを毎日の習慣にしなければならない。
嘗てはそうだったのだが、此の数年ですっかり怠けてしまった、健康を取り戻さなければならないのだ。
まめになろう!!立夏を迎えて良い季節になったところで、運動することを誓うww!

0 件のコメント:

コメントを投稿