2017年5月4日木曜日

五月晴れ

五月晴れ
先程の空、上方に小さく月が見えるww
若干風があり、午後快晴になった!
GW真っ只中、「みどりの日」の今日は此の辺で23℃、北海道北見市では30℃と全国的に好天に恵まれた。
この上ない「五月晴れ」となり、明日は「子供の日」、翌土曜、日曜とGWは続くが、土曜に一時雨かも知れない予報だが、連日良い天気が続いている。

良い季節である、晴天が多く、緑が日毎に深くなり、風そよぎ、気温が上がってくる。
特に東京は、田舎出の自分には素晴らしい季節に感じる、出て来たのが三月末で、ホッと一息ついたのがこの時期だからだ。
今でもこの時期は毎年心が騒ぐww、やっと慣れて新宿辺りをぶらつく様に成った頃だった。

土曜に早番があるが、まだまだ当方も連休状態、腰のリハビリに励まなくてはならぬ。
部屋でPC弄りや読書にかまけてられないのだが、さもなければ寝ている時間が多いのはとんでもない事だ。

外にも出よ~云々という句があったが、此の処外出が極端に少なくなった、もっともっと外に出なくてはならない、そして歩き廻らなくてはいけない。
足腰が弱り、肥満になっては(成ってる!)生活に支障を来す事になりかねないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿