2013年1月1日火曜日

謹賀新年

皆さんへの新年のご挨拶です
皆さん良い新年を迎えたことと存じます。
私も珍しくスムースに元旦を迎えました。大晦日が落ち着いて過ごせた所為ですね。

今日は午前をのんびりお雑煮で過ごし、午後から初詣に出掛けました。
初日から三社詣でです、菅原神社~六所神社~世田谷八幡宮と、近所三社をしっかりお参りしました。
しかも、各神社の中のお稲荷さんや弁天様等も一緒にお参りしているので、いったい幾つの神様を拝んだのか分からないほどです。増してや六所神社はそれだけで文字通り六つの神様の事なんですから尚更です。笑

では、順番に神社の上部を(参拝者の顔を撮らない為)紹介します。今日の東京の青空も楽しんで下さい。

松原の菅原神社
赤堤の六所神社、どの神社も行列です
六所神社の屋根と青空
八幡宮の大鳥居の額、ここまで30分ここからさらに30分並ぶ
世田谷八幡宮本殿
如何です、これで皆さんも三社詣でですネ!

世界も日本も、そして家族にとって自分にとって、良い年になることを切に願ってやみません。

初詣で あれこれ神社 掛け持ちし

初詣で ご利益有りや 彼方此方と

めでたさを 神社の数で 思い知る

さて、明日はお寺回りに行こうかなぁーと!?信仰心薄く神社仏閣好きなだけの凡夫の興味は暇に任せて果てしなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿