2013年1月14日月曜日

初雪

予報通り今朝は雨で明けたが、9時30分頃から雪になる。しかも大粒のボタン雪で一時間ほどでご覧のとおりです。

積もり始めた雪

隣の庭の樹木に雪
世田谷区ではこれが初雪です。
雨もずっと降らず乾燥し切っていたのですが、「成人の日」がこんな天気になってしまいました。
画面では判りずらいでしょうが、まだ降り続いていますし風も強くなる予報なので、吹雪になりそうです。大雪になると電車バスの乱れも出てきます。

”晴れ着”を楽しみにしている成人の人達が可哀想です。

最近よく聞く「爆弾低気圧」の所為との事です。以前はあまり聞かなかった現象の様な気するが、これも異常気象の一つなのだろうか。
夜まで降り続けるようなので、せめて被害が出ないよう願うばかりです。

今日は仕事も休みで、のんびりと窓の外の雪を眺めつつ楽しむ様な私ですが、祝日の今日は大抵の人が同じように過ごしているのではないかと思いますが、果たして如何かな?

初雪や 静けさの中 エアコン機

初雪の 人影もなき 静けさよ

雪が舞う 昨日の晴れは いずくんぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿