2013年1月15日火曜日

大雪の翌日

朝から凍り付いて大変だったらしい。
東京は雪に弱い都市だから、明日もまだ心配だ。朝が更に冷えるらしい。

私は歯医者さんで大変だった、笑。
右上の歯の治療も終盤になって来ているのだが、今日は先日仮に被せた神経の生きている歯を、隣の歯と一緒に最終的な被覆する為の型取りをすることになったのだが、そこでまた微調整で削ったり云々となり、あの激痛が再来!

「少し我慢して下さい」と優しく先生は言うのだが、このオヤジは滅法痛みに弱いようで椅子の肘掛を握りしめつつ顔を歪めっ放しです、涙。
「私がどんな悪い事をしたんでしょうか!」とばかり思わずベソをかく有り様。
「麻酔しないのかいな?」、否「少々は我慢して麻酔を使わない方が効率良いし後で痛まない」そうだ。
痛くない歯医者さんに近年なった筈だが、昔と大して変わらないではないかとぼやくのみ。

今回型取りしたので次回被せて終わりらしいが、次回もまたいじられると思うと気が重くてしょうがない。
だがこればっかりは如何しようも無く、来週覚悟して通うしかない。せめて痛いのは其れっきりで完了することを祈るばかりです。

帰って来てぐったりとしてしまい(歯の治療は思いのほか疲れる)今日も他に出かけず過ごしてしまった。
明日は仕事が有るので寒さに気を付けて出かけるだけ。

雪には直接の被害を受けなかったが、生活上は二連休を殆んど外に出ることなく終わる。

雪の道 懐かしの童謡(うた) 口ずさみ

歯医者まではそうだったが、笑、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿