2013年1月29日火曜日

通院ー中目黒

今日は二か月毎の通院日で中目黒へ。
採血検査は何時も緊張するのですが、一発で注射針の挿入に成功してくれたのでホッと胸を撫で下ろす。
肥満の上に血管が細く判りずらいらしく、大抵の看護師さんを手こずらせる。
酷い時は針を刺してから血管を探したり、刺し直したりで此方は脂汗を掻いたりすることも。

検査結果に特段の変化無く、問診でも血圧等問題無く体調もほぼ順調と云うことで、いつも通りの処方箋を頂いて無事完了。

帰りは目黒川沿いの景色に目を遣りながら、天気が良く散歩気分。

写真を数枚撮りました
川の中の岩の上に亀発見
遠過ぎて画像が今一ですが、のんびり甲羅干しの亀です
水は決して綺麗とは言えない川ですが、鴨や鷺等と共に大型の亀も岩の上でのんびりしているのを二三見つけました。

目を左の方へ向けると、山手通り地下の中央環状品川線の巨大ダクト工事現場、青空に大クレーンが印象的でしたので一枚。
クレーンって男の子の興味をそそりますよね
いかに天気が良いか分かりますよね、気温も十度を超えて暖かです。

暫らく動きを眺めている、まるで暇なオジさんでした。

冬晴れに クレーンの動き 飽きもせず

0 件のコメント:

コメントを投稿