2013年1月7日月曜日

なんと初詣でパート4です


もう飽きたかも知れませんが、なんとまた初詣でに行きましたので報告を。

今日は次女と”下北沢”、昼食(娘は朝食、笑)に久し振りの回転寿司をたっぷり食べ、天気が好いので参宮橋(同じ小田急線駅)の「明治神宮」まで腹ごなしの散歩がてら行くことになった。

7日なので「もう空いているだろうから、神宮の森を歩くのも好いね」てな調子で、ルンルン気分の親父は足取りも軽く(実際は娘のペースに合わせるのがやっと)”明治神宮へ初詣”。

そこで画像を掲載します。

冬の宝物殿前の芝生と森
神宮の森をアップで撮影
参宮橋の西口から入って半周して原宿側南口の大鳥居へ到着
参道から左へ入って話題のパワースポット”清正井戸”に寄る、行列が出来てます
これが”清正井戸”、携帯の壁紙にするとパワーもらえるらしいので、ご利用ください
参道に戻って此処から本殿広場へ
本殿前はまだまだ参拝客で賑わってます
順番に参拝す
帰りがけの森で見つけた、一本だけ上部が大きな緑の座布団の大木
と云うわけで”初詣パート4”でした。

森の一角の売店コーナーで、娘と楽しく青空の下ベンチで飲食。
牛スジやら鳥皮餃子でお神酒の熱燗を一杯遣りだすと気分は最高!
楽しい新年の一時をまた過ごして今年は絶好調!となります。
不遜だが、参拝よりも娘とこうして飲むのが何より楽しいのです、参拝のご利益が無くてもこれで十分私にはご利益です。笑

さて、次回からは少々上っついた気持ちを引き締め、まず「世界のエネルギー問題から今後の日本のエネルギー源を再考」をテーマに考えていきたいと思います。
惰性で生きるだけでなく、少しでも未来を考え、自分の生活を一寸は真面目にするためにも、その都度テーマを持って述べるのも良い事と、反省をしつつです。


神宮の 森は豊かに 初詣で



0 件のコメント:

コメントを投稿