2014年2月19日水曜日

2月19日(水)晴れ

未だに除雪作業の後遺症か筋肉痛が若干残っている、一昨日の夜は友人と新宿で久し振りに梯子酒をし昨日は完璧な二日酔い。
共に日本酒好きが一升酒、飲んでいる最中は果てしなく舞い上がった自分達だったが、翌日は気持ち悪さにげんなり、「またバカをやってしまった、、」と午後まで自己嫌悪。

夕方に私的な仕事が入っていたので、紹介された方を訪問して長時間の相談、20時過ぎ帰宅となったが、何んと帰りに持たされたのがヘネシーの高級ブランデー!信頼されるのは良いのだが「実は二日酔いで具合い悪いんです」と言って固辞したかったが、酒屋を経営している方なので其れは言えず有難く頂いた。

連日酒と御縁の日であったが、今日になっても内臓の調子が良くない様だ、肝臓がすっかり疲れてしまった。
今日までシフト勤務は休みなので、一日元気の回復に努めようと思います、笑。

庭の雪が未だ消えず残っている、以来晴れが続くが人や車の通らない所は重い雪がなかなか融けないようだ。
晴れた光が雪に反射してテラスの窓を輝かす、隣庭の梅の木にはヒヨドリが頻りに来て高い声で鳴く、春はもう直ぐ其処なのだが毎週の大雪に油断出来なくなった。
今日も雪の予報が出ていたが、それは無くなった様でホッとしている。


鵯の 高い声鳴く 梅の咲く


0 件のコメント:

コメントを投稿