2014年2月3日月曜日

豆まき

19時過ぎて窓を開け節分の豆まきをする、外に撒いた庭の豆は明日の朝キジバトや鳥たちの格好の餌になるだろう、今年の砂糖菓子の様な大豆はとても美味しい。

豆をつまみに晩酌のレモンサワーを一杯、その内豆まきの効果かご無沙汰の友人から電話が入る、自分のキャリアを見込んでの仕事の話、二つ返事で協力を約束して近日中の面談を予定する。

今のアルバイトも順調だし、仲々面白い展開になって来たぞと独りほくそ笑んでもう一杯お代わり。
嘗ては節分の日に負傷して大事になったことも有る、調子に乗るのだけはよそう。

TVのNHKニュースで”羽根木公園の梅園”の開花情報を今日の暖かさと共に今伝えている、何だか嬉しいww、愛する公園が全国放送に取り上げられるんだもの。(9時前だから関東だけかも)

明日はまた午後から雪の予報、果たして降るのかどうかまた楽しみだが、今度は少しでも降りそうな気がする、と言うか降ってほしい気分だ、雪を観ずに冬を終えるのは寂しいと思うのは北海道生まれの所為か。

0 件のコメント:

コメントを投稿