2014年2月28日金曜日

やっぱり碌な事が無いw

今日は気温が上がって20度、暑いぐらいの感じですっかり嬉しくなる、昼寝と散歩の後銀行で通帳の記帳に寄る。
引き落としの確認等久し振りの事だが、気になったのには訳があった、先月残高不足で今回必ず落とさなければならない「がん保険料」があった。

この齢になって新たな保険に入るのは難しい、終身保険なのでガンに対する御守りの様に大事に掛けてきた。
失効したら大変と思い事前に入金の確認をして万全のつもりであったのだが、何んと口座を勘違いして間違えていた。
同じ銀行に複数の口座を持ち夫々別の引き落としに使っているが、それが災いしたのか口座を間違って入金していて肝心の口座から落ちていなかったのだ!

20年から使っている引き落とし口座を何故間違えるか!考えられない失態に大慌てになった。
即保険会社に電話するも終了で、変わって代理店が出て事情を話して如何したらよいかの相談をする。
何んとか方法は有る様だが、今日の業務は終了しているので月曜に持ち越された。

保険は全くの素人でもないのに軽はずみなミスに己を恥じるばかりだ。
此の処生活経済の心配が減りホッとしていた矢先で、「好事魔多し」と心に油断が生じていた様だ、もっと謂えば自分は調子に乗っていた、不得意なお金の事から解放されることが何より自分には幸い故に、気持ちに隙が出来たのだと思う。

何とかなりそうで良かったが、一時かなり落ち込んだ、元より憂鬱の激しい自分だけにショックには滅法弱いのだ。
気を取り直して髪のカットに行き禊ぎをしたつもりになる、スッキリ短めにした頭を撫でては反省しきり。

夜になって晩酌を始めたが、もう一つ「馬鹿だなあ」と思うことが、、。
半額と聞いて買った「鮟鱇の身」だが半額になる筈であったのだ、今日の様な暖かい日に鍋を食べる人はいない!
鮟肝もついて美味しそうだし半額なら安いと思って衝動買いしたが、今夜は暖房無しでも室は20度以上、鍋を作る気になれないわい!www 明日は寒くなる予報なので一日持ち越す事にする、賞味期限は大丈夫そうだ。

久し振りの4月の陽気にも拘らず気の引き締まる一日になった。

此れを好とするわ!


0 件のコメント:

コメントを投稿