2014年2月25日火曜日

予想外にグー

今日は通院日、除雪作業で息を切らして疲れきったり、深酒に食事が好き勝手で、ろくな検査結果が出ないと予感していたが、意外にも数値は寧ろ前回より勝っていて主治医を上機嫌にする。

「如何でした、何か変わった事はありませんでしたか?」
「先日の二度の大雪に、職場の除雪作業で豪い思いをして身体がガタガタになりました、、」
同情を買おうと訴えるも先生は、
「それは大変でしたけど、御身体の為には却って良かったのではないですか、血糖値もコレストロールも、中性脂肪も低く安定してますし皆言うこと無しですよ、前回よりもっと好くなってますから!」
「そうですか?この前より多分数値が悪くなっているのではと思ってきたのですが、、!食事よりも身体を動かした方が良いんですかね、、雪かきはこりごりですけど、、ねーッ!」

「はい血圧は132の76でグッドです、胸の音を聞かせて下さい、、、今度は背中を、、、大丈夫ですね!次回4月は何日にしますか?!」

あっけなく終わった今日の診察、正にグーで好いのだが何となく拍子抜け、笑。
すっかり調子良くなった身体に自信を深め、好天気なので散歩しながら帰ることにした。

目黒川を渡る「でんがくばし」で画像を

中目黒駅方向に目黒川、快晴の天気!
鴨や亀の甲羅干し、真ん中の岩に大きな鳥
サギが一羽
確かゴイサギと言うのでは?のんびりとしている
川縁で暫し眺めた後中目黒駅周辺散歩、東横線に乗る前に「松屋の牛丼」で腹ごしらえして元気を出す、診察の後はいつも食欲が出てくる、しかも肉類が食べたい。
電車に乗ってから、思い付きで渋谷では下りず(副都心線に乗り入れしている)新宿三丁目まで乗ることにする。
天気が良いので其処からぶらぶらしながら西口まで歩くつもりになった。

着いたら何んと伊勢丹が休業日?!デパートが今時休むか!など思いながらも地上へ出れば増々いい天気、ルンルン気分で懐かしい処を歩き廻る、学生時代に戻った気分がして楽しい。
ジグザグに歩き回りながら紀伊国屋本店へ。

東口に来た時は必ず寄る
地下の食堂街を眺め歩いて徐々に上の階へ、立ち読みの連続が楽しい、時間たっぷりの立ち読みで腰が痛くなるほど。
本屋を出るとランチタイムが終わる前にと今度は急いで寿司屋へ入りしっかりランチの握りをぺろり戴く。

体調十分食欲旺盛、天気晴朗で最高だ!
其れからも暫らく彼方此方歩き廻ってから帰宅。

明日も定番の仕事は休みなので、五時には晩酌を初めてチビチビと今まで飲む、PCを弄りながらは長くなるのです。
「spring has come !」
好い日和の外出でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿